月記

 一応日記を書いていたはずなのに、週記をもすっとばして月記になっています。
 一日はとても短く、一週間も短く。それなのに一ヶ月はとても長く感じます。

 今年の授業は残すところ、あと3日程。製図の提出も終わり、一山越えた感じです。冬休みにやるべきことは山積になりつつありますが。前々から予告されていたんですが、今度ゼミで、リレーのみでライントレーサーを作ることになりました。ICもマイコンも無し、と。正確なレギュレーションは未定なので、まだ細かく考えたりはしていませんが、興味深い課題です。サークルでの製作は、わりとソフト側でごまかしたりしてたからなぁ。


 この三週間の間に、電車を3回ほど乗り過ごす。今までは生涯で二回くらいしか乗り過ごさなかったのになぁ。iPodが意外に曲者なのか、単に注意力不足なのか。寝過ごしが未だ0なのに、この乗り過ごし回数は、自分でもどうかと思います。


 浮かんだり、沈んだり。目指すは唯一つ、誇れるようあること。外見はさておき、中身は成長しないとなぁ。
 欲しい言葉をあげること。それはひどく難しい。当時の周囲に、改めて感謝。