人間ばとん

たなきあさんから回ってきました。書かなきゃと思ってから一週間以上経過。今更でごめんなさい。

それにしてもこう、すごいネーミングなばとんですね。最初見たときは何事かと思いました。


1*回してくれた方に対しての印象
猫。   ……ダメ?
えーとえーと。もう何年も会ってないので記憶頼りになりますが。
「陽だまりでうたた寝している猫」ってイメージです。ピンと背筋が伸びてる血統書猫ではなくて、コタツでまるくなってるような、α波を発してそうな、そんな猫さん。もしくは「わたわたと駆けていく子猫」。すごく親しみやすい先輩。いぢりがいのあるひと。


2*周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
 5つ述べてください。

・生真面目
・頑固
・自信過剰
・人見知り
・甘え癖あり


3*自分の好きな人間性について5つ述べてください。
4で「では」とありますので、どんな性質の人が好きですか? という質問と捕らえておきます。それにしてもこのバトン、いまいちまとまり悪いな(w
言葉につまったため「人間性」ではなく「〜なひと」の形に逃げてみました。


・たとえ向いている方向が斜めだろうがともかく、真っ直ぐなひと
・真面目なひと
・向上心が強いひと
・言葉を大切にするひと
・何らかの技能・能力を持ちそれを頼みに生きているひと


4*では反対に嫌いなタイプは?
自分も含まれたりしますが。

・自分の言動をすぐ撤回したがるひと
・自分の考えに固執しすぎるひと
・プロ意識に欠けるひと(間違いだらけの講義して恥じない教授とかっ)
・場をわきまえず騒ぐorしもねたに走るひと
・てきとうなひと


5*自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
明確にこの人というのはないです。
昔は冷静沈着で頼れる優等生タイプのお姉さまってのに憧れたりもしましたけど、全然柄じゃないことに気づきました。
目指すのは、自分の能力を拠り所に、高みを目指すひと。立ち止まることなく、常に自信一杯で強気に駆けるひと。
楽園の魔女たちでいうと、かつてサラに憧れて、今はダナティアを目指すってところですかね(w 人間的にはナハトールが一番好きですけど。


6*自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
いるかどうかはともかくとして。
うーん、言うべきことは何も無いと思います。……それだと解答にならないか。
誰かが自分を必要としてくれている、少なくとも自分の存在にYESをくれる。だから今あたしは、こうして存在することができている。
その事実に対してあたしが返すことができるのは、あたしがあたしであり続けること、だと思うのです。そして、特別に告げるべき言葉は無いと思うのです。


7*そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)
……このサイト見てる人、絶対15人もいないよ? ましてやこのバトンに未解答かつBlog持ってる人はっ。

誰にも回さないのも味気ないのでmixiでの足跡を参考に適当に回します。気が向いてかつ時間があったら回答してみてください。

・不観樹露生さん(医者の卵の不養生あらため医者の不養生を体現するひと。しなやかな柳。知識の宝庫。人当たりがすごく柔らかいひと)
・ひそさん(元気一杯な妹分。面倒みたよりみられたことのほうがある気もしますがそれはおいといて。可愛いひと)
・獏さん(お世話になった先輩。的確なことばをくれるひと。白衣が良く似合うまっどさいえんてぃすと)



よりによってこんな日のこんな時間に私は何をしているんだろうと思いつつ、いい気分転換になりました。書くのはすっかり、気分転換するときだけになりつつあるけれど。
ちなみにかなり今更ですが、トラックバック初挑戦。私の頭の中のWWWは、Wikiやblogに未対応どころかブラウザ依存の関係でCSSを使えなかった時代で止まっているのです。