電気的な記憶

 9/3以降さっそく日記が止まっていたので、ブラウザの履歴とIRCのログを頼りにここ一週間のメモを埋めていきました。大学がある時はその日に何の授業があったかでだいたいのことを思い出せるけれど、休みの日はこうした外部記憶に頼らないと2,3日前のことさえとても曖昧。
 [book]用に読んだ本を並べてみると見事にライトノベルしかない。気晴らしに読むには最適だからなんだろう。今週は一日一冊のペースで読んでいたことに気づいて、道理で宿題が進展していないわけだと納得。とはいえTeXは一時お休みして、先にここのデザイン調整をすることにしました。早く公開して自分をせかさないと、あっという間に更新が止まりそうだから。
 デザインがてらメッセンジャーを久しぶりに起動。探し人は見つかりませんでしたが、別の人に捕まり課題やUNIXの話を少し。そろそろ平常モードに頭をシフトしていかないと。IRC/メッセ/エディタのマルチタスクの勘を取り戻すには、もうすこし時間が必要そう。