日記埋め

 日記。とにかく日記を書いた日。この日のメモを見ても「日記。ひたすら日記」としか記していないくらいでした。7日〜11日までと円環少女の感想を追加。文系文章を書く能力の衰退を痛感しました。リハビリがんばらないと。
 こう日記が溜まっていくのも改善しないと、またすぐに停止してしまうのは分かっているんですけれど、どうにかならないものか。私が日記が滞る理由ははっきりしていて、一日分の分量が多め・前の日付から順に埋めていこうとする、という二大要因です。ぼやかしてあっさり書く方法と短時間に文をまとめる方法の習得あたりが課題かな。
 それにしても、感想を書くのは本当に難しい。それが単なる雑感であったとしても。なんか格好悪いなと思いつつも、他の人の感想サイトを参考に見比べたりしてしまいました。
 語り部関係では、人気投票が始まりました。正直今回、私は蚊帳の外に近いですけれど。昔のキャラに投票するかどうか、ですね。今はそれより、動くための足場作りが優先。璃慧の復帰路線の他に、高校生キャラを考えています。名前は確定して、だいたいの方向性も決まったんだけれど異能が思いつかず雰囲気が確定できない。しばらく頭の中転がしておく予定です。
 とりあえず、五時間睡眠は辛かった。