言の葉

 今日も延々と課題を。
 そういえば14日に書き忘れたけど、成績表届いたのでした。上旬・下旬で分ければ確かにぎりぎり9月上旬の到着です。相変わらず面白味は無い。懸念していた部分は問題なし、予想外のところで取りこぼし。レポートのみで良がついたのは結構ダメージ大。
 もの書き関係のちょっとした会話。紙用の文章のあり方と、display用のそれについて考える。改行や空白の使い方など、違っていていいんだと思う。相手に違和感を与えず、性別を誤認させる方法。上手いなぁ。
 IRCの流れで、Wikiを少し書きました。改行や見出しの書き方が全て独自の記法なので慣れるまでは時間がかかりそうです。吹利学校高等部の設定に関して、過去のMLを発掘して自分の思い込みがないかを確認して。結局やったことは主要な過去のMLへのリンクと短い紹介文の追加だけですが。
 そんな作業の最中に、ふと。額に入れて飾っておきたいような言葉がまた一つ増えました。あたしのしてきたことはきっと、無駄じゃなかった。

 「ありがとう」「待ってます」と泣いてくれた人。欲しかった唯一つの言葉を、くれた人。例えば、公園。持ち歩いた言葉。
 言わせたい言葉はただ一つ。「ただいま」