報せ

 三連休初日。
 語り部では、ようやく投票を。ごちゃごちゃと考えこむのはやめにしよう。感想をまとめるのに、結局何時間もかかってしまった。自分でも普段は気づいていない好きなキャラたちが分かって、面白い。

 仲裁したいなら、中立を保つのが最低条件。自戒。
 チャットって難しいと思う。空気のように何年も使っていたとしても。

 電話あり。久しぶりに。深く、深く沈む。
 自分でも理由の分からない涙。でも、二つ目の原因に思い当たったら、それまでが嘘のように落ち着いた。所要時間は四時間程。長いのか、短いのか。
 いたむのは後ろめたいからじゃなくて、違うから。近しくはあっても、愛しているかと言われれば大いに疑問はある。それでも。違うことが、いたいのか。
 それでも半日後には、何事もなかったかのように日常に戻る自分。

 言い訳を探すのは、やめにしよう。