停滞

 やるべきことは山積みでも、なんとなく気合がわかない日々。
 のだめカンタービレを、一気に読了。売れていることには納得できます。そこまで気に入ったわけではないけれど、それでも読み返したくなるくらいには。大好きとまでいかないのは、のだめの性格が受け入れられないからなんだろう。
 日曜日の午後からは、延々三時までレポート。授業では回路についてほとんど触ったことがないので、アクティブフィルタや発振器の理論式等に手間取りました。結局いつも、自分が書こうと思ったラインまでは届かない。

 人が集まれば集まるだけ、揉め事も増える。仲のいいもの同士で集団内集団ができていくのは、自然なことなんだろう。その是非はおいても。
 昔馴染みの一人に、再会。